nao's biography

いつも心に☆(ゝω・)vを

2007-12-21 [ Fri ]
あんまりやる機会はありませんが、たまには息抜きでボスソロでも。
はたまた腕試しのため。そんな思いを込めて人は少し危険なことに挑戦するんでしょうか(´-ω-`)
火力的にという問題ではなく召還処理までソロでできる範囲でしかやっておりませぬがどうぞorz

イクク:通称 オサーン、クク
召還のデンカリンザがDSを使わなくなっており、かなり弱体されたとはいえ防御ダウンの状態異常を使ってきますし、周りの骨がやっかいorz できればPTと一緒に行って倒したいですね。 何気にパワーラッシュでスタンすると骨にぼこられやすいので注意(´・ω・`)
ベイクク
HP回復などをしないのでボコれば無課金でもあっさり沈みます。ドロップする装備が金になって嬉しいこともw

イトロード:通称 ロド、夫
最近はリスになかなか遭えないのでやむなくこっちにしましたorz
多分無課金アサの限界(´・ω・`)
ナイトロード
ということで今回は無課金で挑戦してみましたよっと。
回復は割とたっぷり持っていってくださいね。課金してたら大して使うこともないんですがそれでもザコ処理を考えるとミニポ100弱は使っちゃいます
1210_E0FE2.jpg
ミニポ30しか持っていかないとこんな目に遭うので注意して下さい。
1210_E100.jpg
とりあえずいきなり殴りかかってますが体制整ってからでorz まず召還を倒してロド本体をHP半分になるまでもさもさ殴りましょう。回復に気をつけてもさもさもさもさ…
1210_E102.jpg
この当りまで減ったら後はPVを掛けなおしてDS連打です。攻撃課金ありならASでもサクサク倒せます。
1210_E104.jpg
ダメージの目安はDSで1600~2000程度あればログでも倒せますね、スタン率にも多少影響されますが再召喚は恐らく何度か出るので注意orz
1210_E107.jpg
ここまで減れば後は意地で倒せますヽ('ー`)ノ
ちなみに無課金と言えど、ステ課金をしてないだけなのでシオリターポーションなどは使っておりますのでご了承。10本も飲んだ(;´瓜`)

ここから課金必須(´・ω・`)

※:グリは召還掃除係りが居ればソロでギリギリ倒せなくもないのですがソロで召還処理までやるのは厳しいので載せません。



・エインシェント・クロック:通称 青、青時計
ジ・エインシェントクロック
いきなり殴ってますが召還など、手順があるのでご注意くださいw

とりあえず召還沸かせた後の退路の確保が優先されるのでまず退路にいるMOBを倒します。
1216_CF6A.jpg
長さとしてはこれくらい。
後は召還沸かせになりますが、退路の端まで青を持っていってハミ、多少離れてインビ→バックアタックで釣ります。(人には注意して下さいね)
バックアタック後、青の索敵範囲は広いので安心して距離を取って下さい。
もし着いてこなかった場合は召還を眠らせるなり倒すなりしながら青のタゲを自分に持ってきてくださいな。
ちゃんと釣れたら後はDS連打あるのみ!
2500~3500程度のダメージを与え続けられれば再召喚もなく倒せると思いますw(スタンもありますし)
HP、MP回復ともに大目に持っていってくださいな(´-ω・)
(※:召還処理はできたらすることー)

・クロック:通称 赤・赤時計
ザ・クロック

Σd(゚∀゚d)オゥイェ!!とか言ってるのはスルー推奨で
ちなみにDV4なら魔力175くらいあれば8割程度寝ます。魔力にステ振ってない状態のレベ101アサでは魔法攻撃135ですって。フーン。アクセなどでなんとか頑張って下さい。

範囲を放ち、タゲが移りやすいMOBなので釣りが少し難しいです。
普通に青と同じようにバックアタックでいいのですが、離れる距離を少し短めに取ると成功しやすいです。
(赤の範囲には当らない程度には離れる。でも召還が沸いた時画面の中にザ・クロックがギリギリ見えるくらいでorz)
赤が範囲を1発撃ってこっちに近づけば成功。失敗しても召還を寝かせて連れてくるか、慌てないで赤を眠らせて召還を倒して連れてきましょう(お好きなほうで)
1216_ED0A.jpg
範囲痛いので、できればミニポ以上の回復を使って下さい。防御課金しとくべきだったなぁorz

以前には皆の力を合わせて倒してボスを、自分だけでもなんとか倒してみるのもたまには楽しいものです。 でも迷惑な行為にならないようにだけは気をつけて下さい…
自分だけがプレイヤーで楽しむものじゃないですからね、MMOって。オマエモナー



おまけ?












イメカモン
1216_ED06.jpg

攻撃課金さえしてれば案外倒せるものですw
まだ行けるのかどうかはわかりませんが今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ

コメント

やべ、懐かしいw お久しぶりれすw

この前久々にゼネINしようと思ったらできんかったさ(*´∀`)bグッ

良いお年をw

あ、お久しぶりです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
最近はσ(・д・。)も忙しくなってきたので今までどーりにINするのは難しそうです(ノ∀`*)σ

ユウさんもよいお年をw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naoxenenikki2.blog114.fc2.com/tb.php/11-804d5baa

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

nao-d

Author:nao-d
道端に落ちてるらしいです。
拾ったらエサをあげましょう。
くれなかったら蹴ります。


雑談掲示板

月別アーカイブ

FC2カウンター

すべて管理人の田代砲

ヽ(゚Д゚)ゝ!!!

バナー画像です

Powered By FC2 Blog. Copyright © nao's biography All Rights reserved.

FC2Ad

