nao's biography

いつも心に☆(ゝω・)vを

2007-10-10 [ Wed ]
転職前は確かな情報もなく所謂最適ステもわからず暗中模索なローグ生活だったので今度は今わかるアサシンとしての考察をこれから先にアサシンになる人の参考になれればいいなーなんて思い、自分の成長とともに書くことにしてみますm(・ω・`m)
(;゚д゚)ァ...無課金の視点で書いてるわけではないので多少の課金は覚悟してくださいm(・ω・`m)
つーかそれだけでまず万人向けに書いてるわけではないので自己満足ですが…orz
ローグ?ずっとピナ狩ってればいいd(コラ
               ロレン級で狩ってみよう

アサシンの最初の関門としてはどのステであれ50レベ代前半の敵、所謂"ロレン級"でしょうかね。
ログ2に狩場の面で負けてしまうのはやはり悔しいのでロレン級で狩りたい!という管理人の自己判断ですm(・ω・`m)効率としてはソロでも(2,5倍で)4,6%程度|Д゚))コソーリ!!
実は、100レベの時のパワーボイス4(以下PV)をかけたダブルストライク7(以下DS)と101レベになってPV5をかけたオールストライク(以下AS)がほぼ同威力なので、狩場は90台後半より上がりもしませんが、下がるということはまずないです。

とりあえずステータスと装備晒し。(時計3つはデフォルトです)
クリックで拡大→1009_7F0F.jpg1008_A4F0.jpg



このステであれば、一応ロレン級は確定(ほんとは95%くらいでしたorz)します。
力は攻撃のステが約1020を目安に振ってみてください。(PV込み)(管理人は1014ですが)
と、これだけではわからないと思うので解説しますね^^;


この画面の課金の状況としては

攻撃課金Lv3(+100)・防御課金Lv3(+100)
魔法攻撃課金Lv3(+80)・移動速度課金Lv3(+9)
魔法防御課金lv1(+60)・HP課金Lv3(+600)
攻撃速度課金Lv1(-0,1秒)・MP課金Lv1(+150)・回避課金Lv1(+30)が着いています。

色で分けてみましたが、
はこれがないと狩りすらきついorz
はあれば便利ではあるが得に必須ではない
オレンジ
はまぁガチャハズレであったらつけたらいいんじゃね?
黒は着ける必要すらナス(゚⊿゚)サブに使えばヨロシ

という感じのステータスとなります。
今回はガチャで貯まったハズレを総動員してつけてみたのでかなりの出費に見えますが、普段はそう大して金をかける必要はないです
赤い課金だけをつけて1000円でしょうか、予算が1500円なら余りはガチャなりライフガードなりに使ってみてください。

(※:狩りで頭装備を正装にするなら防御課金はに区分されます。すると月500円でもプレイ可能ではあります(´゚ω゚):;*;:'・,ブッ
ここの管理人はアサシン頭装備のグラフィックがキライなのであまり着けませんが( ´,_ゝ`) まぁこのゲーム、経験値課金してないとやってらんねー('A`) ってくらいレベルが上がりませんので経験値課金の話が出ないのは察してくださいm(・ω・`m))


せっかく装備の話題になったので次は装備について紹介します。
1010_CF6E.jpg1006_3C67.jpg

左からアサシン101右手レア武器+7(+7ペリトンチンクエディア)攻撃力345
右はアサシン101店売り左手武器(ケリパジャマダル)攻撃力177です。

今回右手武器は管理人直々作成しましたが、誰でも手に入る観点で言うと店売りの101右手武器を手ごろな精錬をしたものでしょうか。
右手、左手ともに店売りは10万kronかかります。
手ごろな精錬というのは大体+5までの精錬をしたもので、運がよければストレート、悪くても10個くらいでできると思います。
できなかったら運が悪かったと思って諦めてくd
精錬材料のゼンストーンはバザーなどで約3~4万kronなので間をとって3,5万kronで計算すると、武器代は37,5万kron~55万kron程度でできるでしょう。
ちなみに101右手店売りの+5まで精錬したものはバザーなどでも20万程度で売買されているのでそれを買うのも1つの手ではあります。
店売り武器の名前は失念しましたが、+5で攻撃力332になります。
というわけで武器なしのステータスで大体(1020-332-177-50(PV補正)=)461くらいあるとロレンの花が確定します。
まぁぶっちゃけこんなにgdgd書かなくてもログ2でロレン確定すればアサでも確定ですがね(蹴

注意事項:管理人、装備欄を見て頂いてもわかるように"課金装備"を使用してステータスUPしております。
ということで少し課金装備についても紹介させていただきますm(・ω・`m)
1010_CF71.jpg1010_CF70.jpg

これが攻撃ステータスUPに繋がってる装備の2つです。
シカの角:攻撃+20・防御+10 装備部位:頭(入手方法:ガチャポコ200)
R.天使の翼:攻撃+30 装備部位:背中(入手方法:リサイクルガチャB)

まぁこれらは課金で、しかも運に頼るしかないのでなんとも言えませんが、ない場合、精神に振った65を全て力に振りなおしてもこれらの装備分を補えるかどうかというかなりの効果なので…(;゚Д゚)ァゥ
しかもR.天使の翼に到ってはいきなりそれを狙うのはできないのでどうしても精神に振ってロレンで狩りたい!という方は課金装備の
紋袴-黒牙:攻撃+20・防御+50 装備部位:胴衣(入手方法:アイテムショップにて450XPで購入orガチャポコ300D(男・力or男・魔)
あとこれはキャラクターの性別によっては使えない装備なので女性キャラなら
紅鶴:攻撃+20・防御+50 装備部位:胴衣(入手方法:アイテムショップにて450XPで購入orガチャポコ300D(女・力or女・魔)
などを使って攻撃力を底上げするのもありです。(防御は大幅に下がりますが…;;)


防具についても少し書きますね。

1010_CF6F.jpg

管理人が装備しているのは、ローグ95レア防具の+5です。この状態でもアサシン101店売りの未精錬より少し強い程度なので
精錬( ゚Д゚)ダルーって方は95防具でも使いまわして構わないと思います。
この防具を着けた上記ステータスで被ダメは70~150で平均的には120~130辺りです。
どうして70とか謎の被ダメが出るのはわかりませんがアサシンになってからたまーに出てます。(回避の影響か?)
まぁ狩りに使う回復は沸きに突っ込みまくる人(管理人)以外はバター程度で十分でしょう。
恐らくミルクがあれば滅多に浮くことはないです。

あと紹介してない装備は所謂見た目や、言うまでもないってことです決して長々書きすぎてだるくなったわけj…


とりあえず、わかったことを書きますと
スキル1発狩りならアサシンは転職間近のローグ2と狩場が被ることはあるにしろ今までより下がる心配はありません。
ですから、狩場が落ちるなどの心配はせずにアサシンになって下さいね^^頭キモイですが

長々とわかりにくい文章でゴメンナサイorz

とりあえず個人ブログなので確実な答えではないですが、参考になる部分があれば参考にはしてくださいな^^
今度はスキル+通常狩りに関して書きますかねぇ
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

コメント

この前の闘技場楽しかったでつね

ロレンで一撃狩りを今日眺めてました
ステ振り?聞こうかなぁと思ったくらい。。。
でもココで公開されてましたね
やっぱり攻撃1000いるんですねぇ(汗
多分翼はRだと思ってたけど ウラヤマシスw
ログ2の狩場と変わりません。。。精神95 力40だと、、、
2次の狩り場では狩りたくないので コチラを参考にポイント0使って
狩りしますかなぁ まだゾンビですけどね♪

精神65だとMP課金無しで いくつですか?

Yuzuyuさん>
眺められてましたΣ(ノ∀`*)
参考にしていただいてありがとですo( , _ ,o)

んとですね、HPとMPのステ貼り忘れてましたorz
精神65でのMPは課金などの補正なしで2120となります。
少し少なく感じますが、SV分を減らすと40発以上撃てるので狩りに支障はないはずです(`・ω・´)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naoxenenikki2.blog114.fc2.com/tb.php/2-1f34d692

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

nao-d

Author:nao-d
道端に落ちてるらしいです。
拾ったらエサをあげましょう。
くれなかったら蹴ります。


雑談掲示板

月別アーカイブ

FC2カウンター

すべて管理人の田代砲

ヽ(゚Д゚)ゝ!!!

バナー画像です

Powered By FC2 Blog. Copyright © nao's biography All Rights reserved.

FC2Ad

