nao's biography

いつも心に☆(ゝω・)vを

2007-10-14 [ Sun ]
考察2回目です。何か説明はもうめんどくさくなってきましたが自分メモみたいなものなのでつらつらと書きますねm(・ω・`m)
今回はスキル+通常狩りについて書きますー
     

          いつもより少し強い狩場で狩ってみよう

アサシンになって一つ気づくことがあるんですが、今までとは違い、ノーダメージで攻撃スキル→通常の連携ができます。(決して全てがノーダメージではありませんが。)
※イメージ(ロストブリンヒルド・西にて)
1014_B775.jpg
↓(白タゲでスキルを出し、スキルが出た瞬間赤タゲに変える)
1014_B777.jpg
(基本ステータスを見ると、被ダメージは0ですね。)

あと、攻撃力が合計1000を超えてるので右手と左手の攻撃を合わせると転職直後の力振りパラディン並の通常攻撃の威力があります。
この特性を生かすと通常を含んだ狩り方が成立します。
管理人のステで(参照)考えると、丁度ベルクロがこの狩り方で安定して倒せるMAPになります。

ベルクロはノンアクが多いので案外回復が少なく済むというのも利点です。
たまにボヤティー(アクティブ)が湧いていることがありますので、緊急用に一応ミルクかミニポーションは持っておいたほうがいいでしょう。
通常回復にミルクをセットしてそれだけで狩っても構わないです。

追記:もしこの狩り方で間違って突っ込んだ場合は、被ダメがかなり痛くなるのでミニポ↑の回復(ジュースなど)を持って行ったほうがいいのかもしれません。囲まれた時の対処としては通常攻撃と同程度の威力がある範囲攻撃を先に出し、回復を飲みながらASで殲滅していくといいでしょう。(ここまで追記終わり)

いつもスキル一撃狩りをしている人は、
一撃狩りの狩場が混んでいる時、PT狩りで後衛の狩場を下げないまま狩りたい時、気分転換でこの狩り方をしてみるのもいいでしょう。


(ちょっと一言:管理人の経験値課金が狩りの途中で切れたので時給が計れませんでしたorz ちなみに現在は少し忙しいのでレベ上げが大幅に遅れます。次に狩りについての考察を書くのはだいぶ後になりそうですが、ご了承くださいo( , _ ,o) 次はボス討伐の考察でも書きましょうかね。。。)

では、今回はこれにて。
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

コメント

考察面白い(`・ω・´)
俺もいろいろ考えてやってますし。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
冒険における立ち位置とかも書いてみては??
ASだけがすべてじゃないことを書いてくれヽ(`Д´)ノw


狩場上げて狩るときはもしものためのジュースもいるねー。
こないだ半泣きしかけたしw
俺にとっては面白い記事だから次もきたーいw

ぜっつん>
面白いって言ってくれれば書きがいがあるなー。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
冒険の立ち位置か・・・w
ぶっちゃけ自分もまだまだミスしたり考えたりすることがあるから書きづらい項目ではあるんだけどねー(´・ω・`)
まぁわかってることから書いていきましょーかw

(;゚д゚)ァ...不測の事態については書いてなかったなぁ
もしミスった時の対処も書いておきまふm(・ω・`m)

何気に毎日書いてるのに校正を含め1記事書きあげるのは2日かかりますorz

...φ(@@ヘ) ホォホォ...
勉強になりまっつ♪ 
今度はペット(攻撃レベ)と共に狩りするならってのはどうでしょう?W
インクでスキル+2撃(一撃)で安定した狩りできるのは
攻撃1050くらいですかねぇ?w
105レベか109なったら先生いけそですねヾ(@゚▽゚@)ノ

Yuzuyuさん>
攻撃ペットを使ってみるのもいいですが、何気に2分のCTが鬱陶しい人です(殴
インクウェルでの狩りですが、攻撃力1064まで上げてDS8+通常でやっと安定ですorz
基本はオール2アサの狩場になってきますので、なかなか難しい問題ではあります(;´瓜`)
ついでに袴なので被ダメが250超えます・・・orz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naoxenenikki2.blog114.fc2.com/tb.php/4-7fd6362b

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

nao-d

Author:nao-d
道端に落ちてるらしいです。
拾ったらエサをあげましょう。
くれなかったら蹴ります。


雑談掲示板

月別アーカイブ

FC2カウンター

すべて管理人の田代砲

ヽ(゚Д゚)ゝ!!!

バナー画像です

Powered By FC2 Blog. Copyright © nao's biography All Rights reserved.

FC2Ad

