nao's biography

いつも心に☆(ゝω・)vを

2007-10-16 [ Tue ]
こんにちは、最近狩りなんてサボりまくって他のことしてたりするなおですm(・ω・`m)
今回は、前回コメで冒険についての考察について書いてくれと言われたので書いてみます。
他にもこれを書いて欲しいというのがあれば当ブログにコメントして頂くと、管理人の気まぐれによって書きだすかもしれません(ぉ

とりあえず今回は一人でもできる冒険ということで書いていきたいと思います。


                 ショートカット晒し


とりあえず冒険をするにはそれなりの準備が必要となります。回復や、使うスキルのセット、それに、絶対に浮かないという心構えが要ります。(少し大げさに書きましたが前衛が浮いてしまうとさらに柔らかい後衛が浮いてしまい、全滅してしまう恐れがあるのでできるだけ浮かないのを前提にして下さい。)

さて、少し前置きが長くなりましたがここから管理人のショトカを晒そうと思いますm(・ω・`m)
配置は人それぞれ押しやすい場所があるはずですが入れておいたほうがいいというスキル、装備などはわかるはずですね。

20071016163548.png


画像を見てもわかりますが、
ショトカ1(狩り、PT行動基本用)                   
F1:回復(行く場所に合わせて変更)               
F2:シールドボイス(MP回復補助)                
F3:デビルボイス(足止めスキル)                
F4:オールストライク(攻撃スキル)               
F5:ハーミット(偵察、休憩用)
F6:パワーボイス(攻撃力増加スキル)
F7:シカの角(ダメがあまり痛くないならこっち)        
F8:サークルトラップ(範囲攻撃)                 
F9:まめしぼり(青)(MP回復量UP)                
F10:正装頭装備(痛いなら被る)

ショトカ2(強い場所やソロ冒険時)
F1:回復(主にジュース以上)
F2:緊急回復(F1より効果がいいもの)
F3:デビルボイス(足止め)
F4:オールストライク(たまにDS)
F5:ハーミット(偵察、休憩)
F6:パワーボイス(攻撃力増加)
F7:シールドボイス(F2から移動)
F8:サークルトラップ(範囲攻撃)
F9:まめしぼり(青)(MP回復量UP)
F10:正装頭装備(デフォで被る)

です。
装備などは別にして、スキルとして使いたいものは全部詰め込んだモノですm(・ω・`m)
微妙に範囲が押しにくい位置にあるのは誤作動の抑制のため…です(´・ω・`)

例えば海賊やロストならショトカ2を使い、F1:ミニポ、F2:ジュースなどと臨機応変に変えればいいでしょう。
まぁアサシンになれたならショトカをgdgd書いても仕方ないので次行きましょう(ぁ(ぇ(ぉ

                  冒険考察(ソロ)

やっと本題に入りますorz
とりあえず、回復の目安としては行く場所の被ダメと沸き、殲滅速度を考慮して決めるのが基本となります。
例えばおなじみ(?)海賊(幽霊船)なら被ダメが大抵160~200程度で、殲滅速度は狩り場より少し強いくらいなので2秒くらいにしときますか。この計算なら回復はミルクで間に合うのですが、生憎大抵沸きがすごいです。
ミルクでは一気に5体ほど沸いた時に対処できなくなったりします(´・ω・`)
※現状では通路としての使用の他、狩り、そしてここのMOB(モンスター)の一部が高確率で装備を落とすので金稼ぎに来ているPTの方々などが居ます。故に海賊は常時と言っていいほど沸きがいい状態です。
なので通常回復はミニポをお薦めしておきます。そして、わざとじゃないけど沸きに突っ込んだ><という場合のためにジュース以上の回復を常備しておくといいでしょう。
アサシンは、パラディンと違って1:1の状況が有利になることが多いのであくまでゆっくり進んで下さい。
ラグって突っ込んだらご愁傷様です。ライフガードを着けてない状態だった場合お悔やみ申し上げます。
人が居ない場合ならハーミットを使ってもいいですが、人が近くに居る場合は絶対に使わないで下さい…MPKと間違われても文句は言えないですorz
アサシンらしく安全に、確実に進んでみましょうってことで…(`・ω・´)
いや別にパラディンの方が無鉄砲って言ってるわけじゃないです。アサはパラの倍くらい食らいますから注意を促しただけなんですっ(つд`。)
とりあえず実力に見合った進み方をするってことが大事ですね。うん。 無理に突っ込むのはゾンビの場合だけです!管理人は無駄に突っ込むだろって?(∩゚Д゚)アーアーキコエナイ(殴

なんだかだるくなってきたので今回はここまで!
あ、次回はマジメに書くので許して下さいごめんなさいorz

次回予告:冒険考察(少人数PT編)(ぉ

|Д´)ノ》ジャ、マタ!!


コメント

奈緒は指左詰めポジションですかい(・∀・)ほうw
σ(・ω・`me)はショトカ右詰めのマウス操作でショトカ1、2を変更できる仕様にしてるわ(*´ー`)=3
こうするとキー20個セット可能(*´・д・)(・д・`*)ネー

でも変えるとき"Altキー"押すことになるからアイテムめがけて走るのがなんとかならんかの?(´・ω・`)
船倉で奥突っ込むとかしたら泣くじぇ?。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャ

おいらの場合は昔言ったとおり(。´艸)(艸 `。)ネー
ゼニ?時代からとかだから もう直すこともできない(´;ω;`)w
つか 草とかいらんのけ???

非常時とかきつそうにも見えるけど・・・w
MPフルで使い切るなってか。そうですか(´・ω・`)
次回もきたーいヾ(*´∇`)ノ わぴ☆

あぅあぅ>
ログはスキル少ないから別にどちらでもw
てか20個もあったらネタ装備しか入れないと思う(ぁぁ
それは先に数字キー押してAltって手段でどーでしょ?
ダメ?

ぜxtサソ(ぁぁ>
そいえばぜっとんもF4が攻撃スキルだっけ?
まぁ俺もゼニ時代からだから基本的には直せませんorz
草はですねぇ、Alt+Eでアイテムウィンドウ開いて押したりするので特に必要ないっす。
まぁ大抵150くらいは残しますがねw
緊急時はリサイクルポーション飲んでしのいだりしてます。
いやはや昔に比べて便利になったねえ(-ω-)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naoxenenikki2.blog114.fc2.com/tb.php/5-2fe411fc

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

nao-d

Author:nao-d
道端に落ちてるらしいです。
拾ったらエサをあげましょう。
くれなかったら蹴ります。


雑談掲示板

月別アーカイブ

FC2カウンター

すべて管理人の田代砲

ヽ(゚Д゚)ゝ!!!

バナー画像です

Powered By FC2 Blog. Copyright © nao's biography All Rights reserved.

FC2Ad

