nao's biography

いつも心に☆(ゝω・)vを

2011-01-07 [ Fri ]
フローズンクラウンではゲーム画面下に「フォースゲージ」が追加されます。
相手陣営の冒険者を倒したり、定期的にフィールドに現れるモンスターを倒すことでゲージを溜めることができます。
ゲージを満タンにすることで、フィールドに「ロード・ムクラジュ」が出現、「ロード・ムクラジュ」を一定時間内に倒すことでレイドダンジョンへのポータルが開かれます。
(公式より一部抜粋)
陣営対人の割には地形の差が多少あって、それを利用するのも戦略の一部なのかもしれないってことでざっくり解説

tyuo-.jpg
↑クリックで拡大
字が汚いとか言わない・・・ペイントのせいだきっと

・A地点
天使側、悪魔側に分かれるものの中央氷床のポータルがあるところ。
ガーディアンが常時3体設置されており、味方陣営にバフをかけたり、休憩など準備を整える場所でもある。
ang.jpg
dmn.jpg

ガーディアンの配置には若干差がある模様。
こうして見るとエンジェル側のほうが広い間隔で配置、デーモン側は若干狭い間隔で配置されている。
エンジェル側は攻めやすいけど守りやすい、デーモン側は攻めづらいけど守りづらい気がします。
(ガーディアンのターゲット補足範囲的な意味で・・・まああんまり詳しく書くつもりはないですけど)

・B地点
トゲ地帯とも言われるところ
相手陣営側のB地点に足を踏み入れると地面からHpを10%削る氷柱が飛び出してくる。
それを活用して対人が行われることもしばしばあるかと。

トゲ地帯の中であってもトゲに補足されない地点がいくつかあるみたい
陣営によって差はあまりないけど、地点中央の狭まってる部分が死角になりやすく、反撃の要になる場合があるので要注意
天使陣営側だとD地点へ向かってワープスキルを使うことで飛べるポイントが多いですかね

・C地点
主にここで対人することを想定してたんじゃないかな
大抵有利な片方の陣営が両端のどちらかに固まって衝突に備える場所になってます
右端の一部のセルに居ると所謂キャラが埋まってしまって見えない状態になってしまう場所があるので、ちょっと悪魔側の見通しが悪くなって不利かな?
いかんせんどちらの陣営でもB地点からC地点を見るのは見通しが悪いです・・・
よく思ってるわけではありませんが、敵陣営の集まってるところへ復帰のアミュレットを使用して範囲攻撃しにいく方も結構いらっしゃいます

・D地点
中央部分。ここで対人していることは今では少ないかと
主に狩りで使用されているので大体安全。
左右の隔壁を使って対人に利用する方もちらほらいるかなー
どちらかの陣営がレイドダンジョンを開いてる場合のみここでも戦闘は活性化する

・E地点
レイドダンジョンが開いている場合のみ、開いている陣営のガーディアンが召還される。
狭すぎて双方の陣営にとって戦いづらいことこの上ない…
E地点の中央に復帰を持っている人は多いのでここでも復帰攻撃しにかかる人多々



とりあえず場所の特性がわかれば自ずと戦い方もわかってくるかもしれません
適当に終了ー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naoxenenikki2.blog114.fc2.com/tb.php/81-89e82244

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

nao-d

Author:nao-d
道端に落ちてるらしいです。
拾ったらエサをあげましょう。
くれなかったら蹴ります。


雑談掲示板

月別アーカイブ

FC2カウンター

すべて管理人の田代砲

ヽ(゚Д゚)ゝ!!!

バナー画像です

Powered By FC2 Blog. Copyright © nao's biography All Rights reserved.

FC2Ad

