nao's biography

いつも心に☆(ゝω・)vを

2011-01-10 [ Mon ]
旧記事がわかりにくい、かつ誤情報をちらほら含んでいたりしたので新しくうp
一応検証なども行ってわかったことが多々あるので最新版です
+基本事項

・スキルが依存するステータス
手裏剣攻撃、ジャンプ手裏剣、忍法・爆炎撃は遠距離攻撃なので、下記のステータスに影響を受ける
遠距離
忍法・ガマパックンは近接攻撃なので、下記のステータスに影響を受ける
近接
忍法・火炎風車、秘奥義・破邪顕正は魔法攻撃なので、下記のステータスに影響を受ける
魔法

・メイン武器が関係するもの
クリティカル系列、武器等級は完全にメイン武器のものに依存している。
なお、メイン武器を外すと遠距離攻撃ができなくなる。

・さくら姫
同行させていると与ダメージが1.5倍程度になります。
姫が死んでしまっても復活設定ならば効果は継続して適用。

・移動速度
変身すると速度が+1されます。

+特殊

・属性
忍法・爆炎撃、忍法・火炎風車、秘奥義・破邪顕正以外のスキルではフェアリー分の機運が乗らない。
※SPカードの属性強化段階はどのスキルでも乗るので注意。

・ちび忍
MOBからの自中心範囲攻撃に関しては一切無効。
最低4回分のスケープゴートになったりする。
プレイヤーの範囲はしっかり当たります。

・秘奥義・破邪顕正
ダメージ表記こそされないものの、しっかり通常MOBに対してもダメージ計算はされてます。

・シェルOpの依存する武器
攻撃力増加以外のOpについては、メイン武器のものが適用されているようです。
(攻撃力増加については、武器に対応した部分の攻撃力が上がる)

・ステータスに関しての個人的な見解
攻撃極だといろいろマゾいような気がするから良い子のみんなはやめようね
他は好みだけど、属性60は振ったほうが色々使えて便利な気がするとだけは言及しておきます。



総括
いや、実際ここまでじゃじゃ丸使う人が増えるとは思いませんでしたのであんな適当な記事をうpしてたんですが・・・。
さすがにここ最近使う人が増えてきたので誤解を招くといけないと思って再検証を重ね、今回の更新とさせていただきました。
旧記事読んでシェルつけの参考にした人まじですまんかった
なお、また何か情報があればよろしくお願いしますm(_ _)m


【2011/1/10】1回目更新

コメント

先生!PVPopはメインサブどちらが適用ですか!

というかそもそも、じゃじゃに限らずPVPopの扱いがいまいちわかりません!
武器opはサブの抵抗減がメインで攻撃時にも適用されるけど、シェルopは如何に・・・?

>初心者トマトさん
えーと、一応じゃじゃ丸くんに関しては攻撃力増加のOp以外全てがメインで適用されてるのを確認済みです。

シェルOpに関しては武器Opとは違って基本的にはつけた武器のみで有効かと思います。
ただし例外はありますが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naoxenenikki2.blog114.fc2.com/tb.php/82-37abdea5

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

nao-d

Author:nao-d
道端に落ちてるらしいです。
拾ったらエサをあげましょう。
くれなかったら蹴ります。


雑談掲示板

月別アーカイブ

FC2カウンター

すべて管理人の田代砲

ヽ(゚Д゚)ゝ!!!

バナー画像です

Powered By FC2 Blog. Copyright © nao's biography All Rights reserved.

FC2Ad

