nao's biography

いつも心に☆(ゝω・)vを

2011-01-31 [ Mon ]
nostale_memo3(武器シェルOp概要)の続きみたいなもの(リンクしてません)
とある方が防具シェルの部分も記事にしてたようなのでまあ二番煎じですが・・・
以前と同じく一応7段階評価


Op名:使い勝手
概要
という形で表記
ベーシックシェル

・近接/遠距離/魔法防御力増加:Cランク★ Bランク★★ Aランク★★★★
Cランクではさすがに目に見えて効果が見えるわけではないが、
BランクやAランクだと見ただけでも結構違う。
自分の職とステータスに応じて取捨選択するべきOp

・クリティカルを受ける確立軽減:★
実はこれ相手のクリティカル率から確立が減算されるOpではない。
被クリティカル時にクリティカルを無効にするもので、エフェクトも消えないために効果がわかり辛い。
そもそも攻撃力<防御力になっちゃうとそもそもクリティカルがたいした物じゃない。

・Cランク耐性(気絶、軽い出血、ショック、麻痺毒、暗黒):★★
つけるならショックか暗黒か・・・。
気絶と軽い出血耐性は上位互換があるのでCランクでつける意味もあまりなく、麻痺毒はそもそも希少なステータス異常だから微妙。

・Bランク耐性(暗黒、出血+軽い出血、驚起、防御力の弱化、亡者の手、フリーズ、あらゆる気絶):★★★
Bランクなのでそれなりの数値を有すが、正直出血耐性はごmゲホゴホ
好きなのをつければいいけど、オススメはあらゆる気絶。(気絶と昏倒だけですが)

・Aランク耐性(亡者の手、フリーズ、あらゆる気絶、あらゆる出血):★★★★
Aランクだけあって評価も高いが、あらゆる出血だけはつけてはいけないry
あらゆるとか書いておいて甚大な出血が防げません( ^ω^)・・・
つけるならほかの3種類。

・休憩時HP/MP回復量強化:★★
MPはまだしもHP回復量増加は使い方によっては飲食がいらなくなる。
アクセの回復力も割合増加してくれるのはうれしいね。

・自然HP/MP回復量強化:★
ゴミ Aランクでこれがついたら泣いていいよ

・火/水/光/闇抵抗増加:★★★★
自分に足りない抵抗を補えるから便利
抵抗ダウン異常とかもあるので抵抗は高くて損はしない。

アドバンスシェル
・全防御力強化:★★★★★
すべての防御があがるから使えないわけじゃないけど、防御600以下とかならAランクのほうが増加量が多くて微妙になるかも・・・
防御振り、HP振りだと絶大な効果を発揮する

・全ての悪い効果耐性:★★★★★☆☆
新しい異常ができてもこれひとつで防げちゃう
異常がかからなければ行動力が上がるのでつけて損は絶対にしない

・全属性抵抗増加:★★★★★☆
抵抗に余裕が大幅にできるとこれもやはり行動力の増加につながる

・防御時にHP回復:★★★★★
被ダメージを一定割合で回復してくれるけど、数値の計算は被ダメージ×防御時にHP回復~%ではない。
狩りでは微妙だけど対人だと補正がかかってるので中~後衛でHPが高い職がつけるのには向いてるかも

スペシャルシェル

・生産ポイント消費量軽減:★★★★
ミニゲーム専用Op。一品ものを狙うならこちら

・ミニゲーム生産量上昇:★★★★
ミニゲーム専用Op。複数ものを狙うならこちら。

・アイテム回復量増加:★★★★★
回復アイテムの数値が増える。
簡易は1000までしか回復量がストックされないので、注意が必要

・品位減少軽減:★★★
よく死んじゃう人向け

コンバットシェル

・全防御力強化(PVP専用):★~★★★★★☆
Cランクは大差ないけどSランクはすさまじい上昇率。
アドバンスの全防御強化とも乗算で重複する
防御が多いのはいいことだ

・近接/遠距離/魔法攻撃回避強化(PVP専用):★★~★★★★
当たらなければどうということはry

・全攻撃回避強化(PVP専用):★★★★★☆☆
当たらなければry

・MPの保護(PVP専用):★
攻撃時MPにもダメージに対してのみ適用なので微妙。




花粉症でねーむい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naoxenenikki2.blog114.fc2.com/tb.php/85-bbd7e2a0

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

nao-d

Author:nao-d
道端に落ちてるらしいです。
拾ったらエサをあげましょう。
くれなかったら蹴ります。


雑談掲示板

月別アーカイブ

FC2カウンター

すべて管理人の田代砲

ヽ(゚Д゚)ゝ!!!

バナー画像です

Powered By FC2 Blog. Copyright © nao's biography All Rights reserved.

FC2Ad

